FC2ブログ
title

2013-08

家具職人の技が光る☆東濃ひのきスパイスラック - 2013.08.27 Tue

こんにちは。すっかり涼しくなって秋の様相です。
昨日作りました。
61433967_o3.jpg
スパイスラックのPOPです。
道の駅付知さん構内の直売所や羽目板.comで販売しております☆


このスパイスラック。何が凄いかと言うと・・・
61433967.jpg
とにかく造りが美しい!!!

それもそのはずで、
家具職人さんが直々に作って下さったからなんです。


フィニッシュや釘は一切つかわずに、
"ほぞ"でしっかり組み込んで合って匠の技が光ります。
61433967_o2.jpg
丈夫な上、無駄なものが一切ないシンプルな美しい造りで、
シンプル好きな私のツボです☆★

大きさ(mm単位)
約縦300×横210×奥行き105

Aタイプ:棚の高さが上段100と下段100
Bタイプ:棚の高さが上段80と下段130

(写真はAタイプ。POPはBタイプになります)

実は私もスパイスを入れる木のラックを探していた時期があって
それはそれはすごく高いお金を出して買いました・・・。
(それは茶色く塗装されていて、アンティーク風にしてあったのですが・・)
もう少し早く出会いたかったなぁ・・・と思います(--;)

直売所でもなかなかにご評価頂いております☆
61433967_o1.jpg
【家具職人の東濃ひのきスパイスラック】
ぜひお買いお求め下さい♪♪♪

がたみ
【羽目板.com】激安!東濃桧 羽目板専門店
スポンサーサイト

お休みボケ - 2013.08.20 Tue

こんにちは。マルス製材所のガタミです。
一週間ほどのお休みの間に燕岳に行ったり、
tsubame 002
行きたかった登山専門店に行けたり、、
tsubame 001
なかなかに充実した休暇を過ごさせて頂きました。
また日常が始まりましたが、お仕事頑張ります!!


さてさて、休暇明け早々社長が作ってきたもの・・・↓
caster 001
東濃ひのきコースターです(笑)
私がパッケージを速攻で作ってラッピングしました。
そのうちにオークションやネットショップでも、
プレ販売致しますのでお楽しみにしていて下さい☆


そして、キットハウス二号(?)も
なかなか形になってきました。
tsubame 004
なかなかにガッチリしていて頑丈そう・・・
造りもシンプルで出来上がりが楽しみです。


まだまだ景気の回復が実感できない小さな企業にとって、
ただただ今の仕事をこなすことに気を取られがちで、
普通は商品開発は二の次になってしまうと思います。
でも、うちの社長は新しい『何か』を発見しようと、
新しい事にチャレンジしようと常に進み続けています。

どんな状況でも創意工夫は生活を豊かに、
そして色んな意味で企業を豊かにしてくれると思います。
これからも、お客様の「あったらいいな」を形に出来るよう
日々精進して参ります。今後とも宜しくお願い致します。


そして、キットハウスや羽目板を見学に来て下さったお客様。
お越し頂き、本当にありがとうございます!!
最近、自分の物は自分の目で確かめたいと言う事で
こちらまで足を伸ばして下さるお客様がとても多いです。
そして来て下さるお客様一人一人が本当に良い方ばかりで、
木を愛して下さる方はやっぱり心も綺麗なのだ・・・と実感します。
私共も、目で見て納得がいった上で購入して頂ければ一番嬉しいです。

ただ、担当の者が出ている事もあるので、
宜しければ事前にご連絡下さると助かります~(^^;)
niji.jpg
お待ちしております♪

ふろむガタミ
【羽目板.com】激安!東濃桧 羽目板専門店

 - 2013.08.09 Fri

みなさんこんにちは。

せっかくダイエットしましたが、案の定リバウンドし、本気を出さないといけないと
感じている羽目板.com店長兼、雑用係の尾形です。
(俺はまだ本気だしてない?どこかで聞いたような・・・おもしろいですよ)

小秀山登山の次の日から3日ほど筋肉痛に悩まされてきました。
やっと足の調子が戻ってきた悲しいアラフォーです

さてさて久々にこちらのブログを更新です。

ショップブログ
はこちらも不定期ですが、更新頻度がまだましなので、よろしければご覧くださいね。


とショップブログの宣伝をしつつ、
マルス製材所の夏休みをお知らせいたします。

8月13日から8月18日まで工場がお休みとなります。


羽目板.com(オンラインショップ)はお休みなしです。
(実のところ、注文のみだけできると理解ください


お休み期間中にご注文くださった方、誠に申し訳ありませんが、19日以降の発送となります。


夏休みはこんなところに登ろうかと企んでいます。

yama037.jpg


山好きの方ならすぐ分かりますよね。。

【羽目板.com】激安!東濃桧 羽目板専門店
        

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

マルス

Author:マルス
岐阜県中津川市加子母にある東濃桧を主に扱う製材所、マルス製材所のネットショップ【Hameita.com】のブログです

最新記事

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリ

まなこ (4)
店長 (112)
ガタミ (36)
こゆき (4)
今年ももう終わりですね。 (0)
HARU (14)

カウンター

現在の閲覧者数:

ありがとうございます

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR