title

2018-06

スノートレッキングin上高地 - 2015.02.09 Mon

みなさんこんにちは。

紹介の部分をいつの間にかアラ4店長にされ、
なんとも言えない気持ちになっている羽目板.comの尾形です。


先日、上高地にスノートレッキングに行ってきました(懲りもせず・・)
今回ガタミは体調不良でドタキャンです。

釜トンネル

釜トンネルをでたところ。
またここを歩くとは思いませんでした。

シーズン中はライトが点いていましたが、今は真っ暗です。
出口付近は工事中のため明るくなっています。

km2.jpg

トンネルを出ると凛とした空気で、遠くに穂高連峰が見えます。

30分程歩いて大正池へ
樹氷?もできています。

霧氷か樹氷どっちかな

このあたりから、アイスワールドというエキスポランドにあったマイナス30℃を
体験できるアトラクション以外では感じたことのない寒さを体感します。

鼻水、まつ毛は氷り、休憩しようと手袋を脱ぐと”あっ、凍傷って
こういう風になっていくのかな”と、一末の不安を感じます。

寒すぎて、じっとしていられないので休憩もそこそこに出発します。
周辺の気温から、あとで多分マイナス20度くらいだったはず、
という話になりました。(あくまでも推定)

幻想的

iphoneを見ると高温注意、温度が下がるまで待ってくださいと
表示され、低温やろ!とつっこむ気にもなれず、

とにかく光の射す方へいこうと歩を進めます。(Mr・・・)

ようやく河童橋へ

河童橋から穂高

穂高連峰が綺麗に見えます

ようやく暖かくなり、テンションも上がったので、スノーシューを履いて
アラ4おじさんがはしゃぎまくります(見苦しいので画像なし)

帰りはぽかぽかとした日差しの中、(-20℃なんてうそのよう)
川の中に入り石の裏についた虫を食べている猿や、
木の皮を剥いて食べている猿を見ながら、

皮剥ぎおさる


桧の皮なら羽目板.comにいっぱいあるのになあと
考えながら帰って来ました。

皆さんもスノートレッキングなら上高地へいかがですか。


そんなわけで、羽目板.comをよろしくお願い致します。

【羽目板.com】激安!東濃桧 羽目板専門店



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hameita.blog.fc2.com/tb.php/74-f88c48a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

施工例 «  | BLOG TOP |  » あったかいんだから。

プロフィール

マルス

Author:マルス
岐阜県中津川市加子母にある東濃桧を主に扱う製材所、マルス製材所のネットショップ【Hameita.com】のブログです

最新記事

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

まなこ (4)
店長 (102)
ガタミ (36)
こゆき (4)
今年ももう終わりですね。 (0)
HARU (14)

カウンター

現在の閲覧者数:

ありがとうございます

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR